皆さま、新年あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんのご支援をいただき、無事に一年を終えることができました。
2026年も新たな気持ちでスタートし、皆さまにとって笑顔の多い一年になるよう、心から願っております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年早々、協同組合CEOでは恒例行事として、書初め・七草粥・髙瀬神社への年始参拝を行いました。昨年に引き続き、今年も職員全員で書初めをしました。
気持ちを込めて書くと、「よし、今年も頑張ろう」と背筋が伸びますね。書いた言葉を意識しながら、この一年を走り切りたいと思います。


1月7日には事務所で七草粥を作りました。
七草粥は、冬に不足しがちな青菜を取り入れるため、そしてお正月のごちそうで疲れた胃腸をいたわるため…とも言われています。
いつものように、春の七草(せり/なずな/ごぎょう/はこべら/ほとけのざ/すずな/すずしろ)を雑穀米に混ぜ、鶏ガラベースの中華風の味付けにしました。
昨年に引き続き、多国籍のスタッフも一緒に食べ、みんなで「日本の冬の風物詩」を楽しめました。やさしい味って、国境を超えて沁みますね。

お昼の後は、仕事の安全を願って、高瀬神社へ年始の参拝に行きました。
今年も無事に、安全に、良い仕事ができるように祈願してきました。
皆さんは今年もおみくじを引きましたか?今年は「大吉」が出た人もいて、なんだか良い一年の予感です。

今年の干支は 丙午(ひのえうま)。
「丙」は太陽のような明るさ、情熱、強い意志を表すと言われています。「午」はスピード感・行動力・エネルギーの象徴です。
この組み合わせから、「情熱と行動力で道を切り開く一年」とも言われます。
協同組合CEOも今年はさらに一歩前へ進み、組合員の皆さまのご要望や信頼にしっかりお応えできるよう、職員一同努めてまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

